母上と振り込め詐欺 (中編) | ケンポンのまぁこんなカンジ?

母上と振り込め詐欺 (中編)

面白く書いてありますが 実話 ですので皆様も気をつけて下さい。

頭がパニックな母に警察に扮した詐欺師は追い討ちをかける。



詐欺師 「OOさん(兄者)の身元を確認させていただきます。


            △△△△市◇◇◇◇でよろしいですか?」


母上  「・・・はい、そうです・・・。」



どこから調べたか分からないがちゃんとウチの住所だったらしい。



詐欺師 「裁判になりますので弁護士を用意してください。


       よろしければ知り合いの弁護士を紹介します、番号はこちらです。


       すぐに連絡してください。」



・・・俺は裁判とかの知識って全然ないんですけど、


  警察が弁護士を紹介してくれるモンなんですか?


しかも展開が速すぎると思うんですけど・・・。


その人の電話番号を教えてもらい、電話を切った後に母上は



兄者の会社に電話しようと連絡先の書いてある紙を探し始めた。



なかなか見つからず5分ほど経過した頃、再び電話がなった。



母上 「もしもし・・・。」



詐欺師2 「さきほど知り合いの警察から連絡をうけた弁護士なんですけど、


       何ですぐに連絡をくれなかったんですか? 」



・・・この人、 頭悪いと思いません?



普通に考えたら弁護士の方からわざわざ電話をかけてくる訳ないじゃないですか。



しかも電話を切った五分後ですぜダンナ。



母上もこの時点で怪しいことに気がつき冷静になれたようです。



この人、コレだけじゃないんです。


さらに頭の悪さを披露してくれたんですよ。



母上  「とりあえずお金の事もあるので旦那に相談してみます。」






詐欺師2 「 旦那さんには連絡しないで下さい! 」





どうですか、この頭の悪さ。



この電話は振り込め詐欺なんですよ~!!



と言っているに等しい言葉だと思うのですが、皆様どう思いますか?




きっとこの人は嘘のつけない根は素直な人だと思うんですよ。




詐欺なんてしてないで真面目に働きなさい。